MHF史byくろのさん@めいぷる4度目の休止中。


by kuro-maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うっかり

e0045728_8333119.jpg


More
[PR]
by kuro-maple | 2008-01-30 08:34 | えむえいちえふ

ボスめぐり。

前回のえむえいちえふ日記で宣言した、

「見たことない敵を廻り尽くそう!」
計画は順調に遂行されております。




前回の更新以来の初見モンスターは、
ティガレックス、グラビモス、ナナ・テスカトリ、リオレウス亜種、
イヤンガルルガ、ヴォルガノス
ですねー。


見たことあるやつだけど初めてクリアしたっていうクエは

ディアブロス原種亜種ペア、ドドブランゴ2頭とか
闘技場演習
etc。


演習はレイアが終わったので捕獲モンスターのペット化が
可能になった。試しに『逆襲!ドスファンゴ』のクエでわざわざ
捕まえてきて、プニ子のグラビモスと対戦・・・・・結果はいうまでも無くw


ドドブラも捕まえてあるのでまた今度対戦したいと思います。


そんなこんなでHRは現在63になりもうしたー。

期間限定クエストで手に入るアイテムが
普段は手に入れにくい貴重な品が多いってことに
先日やっと気づきましたw

ランゴスタ大発生、もっとやっとけばよかったよ!
カンタロスの薄羽が足りない足りない・・・


今週は金銀卵が手に入るババコンガクエストが配信されていて、
とある装備を完成させるためにマラソンしております。



そのとある装備とは・・・・





















e0045728_1752861.jpg



メルホアセット♪

ドスビスカスやらエールナッツやらアンバル鉱石を大量に使うんで、
金の卵をニャカ漬けにする日々が続いております・・・。

卵をお金に変えていたらと思うと、結構な投資額になっているw

現在はメルホアU Lv4にするためのノヴァクリスタルがさっぱり
集まらなくて苦戦中・・・。

ゲリョスは石ころしかくれないし><。

雪山で採掘してると山菜爺にイラッとくるしね・・・


どなたか他に集めやすい方法とか知りませんか?
[PR]
by kuro-maple | 2008-01-28 18:00 | えむえいちえふ

あけおめinめいぽ

今日はラオウcからジャクムのお誘いで久々にめいぽにINしてみた!


但し自分のPCは使えないのでネットカフェに出向く。。。



着いたときはハイスペックPCは埋まってたんだけど、
ものの5分くらいで空いてラッキー♪ さすが田舎・・・。



はてさて、クライアントを一応外付けHDDに入れて
持ってきたんだけど、公認ネットカフェだったので無用な
心配だった。




が、キーコンフィグの設定変えまくってるので、いちいち
設定しなおすのがめんどくさかったwww


15時に家をでてネカフェに向かったんだが・・・
16時集合だったんだけど結構ぎりぎりになってしまった(><。
もちっと早く出るべきだったのぅ。。。





そして現在・・・・早々にチャット死してこんなことしてます(^^

e0045728_16391972.jpg



クリスマスマップが新しくなったというのは聞き及んでたので
飾り付けてみたb


超遅ればせながら、

Marry Cristmas & Happy New Year!!(inめいぽ)
[PR]
by kuro-maple | 2008-01-20 16:41 | めいぽ活動記

HR51達成

前回40試験の話を書いたばかりですが、
お金稼ぎのギザミマラソンをしているうちに
あれよあれよという間にHR50試験が着て
しまいました。

e0045728_2312543.jpg



HR99とかの人がよく装備してるミラシリーズは
50試験に出てくるミラボレアス(通称黒龍)で
生産できるんだねー。



今回はハナからプニ子に援軍を依頼。

翌日も仕事な上に丑の刻にもかかわらず
付き合ってもらったマサカゲs、ありがっとー!!


ちなみにミラボレアスの強さ指標は・・・

e0045728_23151017.jpg


100%中の100%を発揮したときのトグロ兄さんといい勝負??



パッと見は巨大トカゲなんですがね・・・
e0045728_2322156.jpg




さてさて試験のほうはというと、1回目はギザミNNUBS+双焔で
3枚におろしてやんYOヽ(‘ω´)ノ



のはずが・・・




尻尾に振り払われて3DEAD(゚ロ゚ )










っちゅーわけで2回目はほとんど使ったことのない
ライトボウガンを作ってひたすらチキン戦法で
攻撃はほとんどプニ子とマサカゲs任せで勝利!!



いや実際使い慣れてないどころか操作の"そ"の字も忘れ去ってて、
照準合わせてる間に踏み潰されたくらい何もしてない・・・orz





と、とにかくこれで上級者鯖にもいけるようになりました。


お金稼ぎをしてるとHRだけは上がっていくんだけど、
実力が伴わないというか経験が圧倒的に足りてないんですがねぇ。



ハッΣ(・□・*) だからHR99の人とかでも自己紹介欄に

「実際の実力はHR50です(;ω;)」 

とか書いてあるのかな?
HRが強さのあてにならないのが判ってきました・・・


対戦したことすらないボスが山ほど残っているので
しばらくは初見の敵がいなくなるようにどんどん挑戦して
いこうと思います。







ゼニーの続く限りww
[PR]
by kuro-maple | 2008-01-19 23:33 | えむえいちえふ

突撃りる家の晩御飯

001.gif
久方ぶりのMHF記。
HR40狩猟試験「ヤマツカミ狩猟」はソロで返り討ちにあった後、例によって
プニ子を呼び、透cとラルsに助けてもらって無事クリアー。

しかし待ち時間がだるいね古龍は・・・。


めいぽよりも友達ができにくい感のあるMHFですが、
プニ子つながりでリルバさんや透cとフレリスつながった!
猟団に入れば何か変わるのかなー?
(よく誘われるけどスルーしてる。)





狩りに疲れて採集してるときに限って襲撃してくるのがリルバさん。
昨日もドスガレオス、ヒブノック4回、クシャルダオラ4回と連戦して
一休みに採集に回ったところでいらっしゃった!w



↓はリルバ家でご馳走になってる様子。
e0045728_2274151.jpg


HR40を超えたので、我が家も上限まで改築が終わってますが、
この大量のゲストスペースが埋め尽くされることはあるのだろうかw
[PR]
by kuro-maple | 2008-01-16 02:37 | えむえいちえふ