MHF史byくろのさん@めいぷる4度目の休止中。


by kuro-maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

健康器具コーナーでいろいろ測ってみた

more
[PR]
by kuro-maple | 2006-12-31 13:29

gamemon.des

夕べのDB更新により、一部のウィルス対策ソフトやファイヤーウォールソフトでnProtectGameguard(以下nPro)のUpdate時(メイプル起動時)に

gamemon.desはトロイの木馬(Trojan?)

と検出されるようになったみたいです。


そのせいでメイポが起動できなくなりますが、
ウィルス対策ソフトを一時停止することで正常にnProのUpdateが行え、メイプも起動できます。(注意:起動が出来たらすぐに一時停止を解除すること。また一時停止中はメイポ以外のインターネットに接続するようなソフトは切って置くべし。)


<※07,01,03追記>
対策ソフトを停止することは一時的にでもシステム全体を無防備な状態にするのでお勧めできません。
よってgamemon.desを検知対象の例外に設定するほうが好ましいと思います。
参考までに私の使っている対策ソフト「Avast!」での設定方法を紹介します。

  1、タスクバーのavast!のアイコンを右クリック→プログラム設定をクリック
  2、"avast!の設定"画面の左側一覧「例外」タブをクリック
  3、"追加"ボタンを押して、gamemon.desのあるパスを指定→Enter
  (通常は"C:¥Program files¥Nexon¥MapleStory¥GameGuard")
  4、"OK"ボタンをクリック

<追記ココマデ>



ただ、gamemon.desは確かにトロイのような挙動をするため、nPro制作会社が各ウィルス対策ソフト会社にgamemon.desの安全性を保証しない限りはこの現象は毎度続くんじゃないかな(^^;


チート対策の為か、起動中の全プロセスを監視し、必要に応じてメモリの再配置やその情報をnProサーバーに送信してる模様…(=_=)
verisignでも取得して最低限sslくらい使ってほしいものだけどそうするとPCの動作か重くなるしトレードオフとの戦いか(以下専門知識のためry
[PR]
by kuro-maple | 2006-12-29 16:23 | メイプルお役立ち情報
昨日外出したは雨にめちゃんこ好かれましたが、
今日は雪に好かれている模様。

向こうは雪じゃなくて雨だよね・・・・


とゆわけで(?)プチ東京旅行いってきまーす!!
帰還は年明けになります。
皆様よいお年を・・・♪ヽ(・▽・)ノ
[PR]
by kuro-maple | 2006-12-29 10:34

仕事納め

某世界企業の子会社勤めなので親会社に合わせて
正月休みがむちゃんこ長いです(´・ω・)


明後日から大学時代の先輩や、中学のときに転校してった友達に
会いに関東上陸予定ー♪

昨日まで雨が激しかったらしいけど年末年始は天気落ち着きそうですね。
空いた時間で修学旅行で行った場所をなぞったりしてきます(’▽`)

ひまつぶし
[PR]
by kuro-maple | 2006-12-28 01:20
e0045728_112813100.jpg

ポインセチアなり~♪

メリクリ!(翌日(^^;)
[PR]
by kuro-maple | 2006-12-26 11:28

引退します

楽しかった日々・・・・

e0045728_4593622.jpg
ほーらいさんにボ○ギねだられたこともありました・・・


e0045728_510085.jpg
久々に再開したベルレさんをみつけて、
目隠しを贈ったり・・・・
「ブレーーカァァァァゴル○ォォォォンッ!!」(ぁ





そして騎乗してみたり
e0045728_517102.jpg







ーーーーーーッンwwww




お返しにくまちゃん贈られてきたのはビビりましたw
ベルレさんミ★(*。・・。)v Thanks!!★彡












あ、引退しませんよ?


SS紹介しただけ(ぉ


とゆわけで、ゆみちゃのトコ他各所に設置されていた
地雷バトン、、、回避し続けてたのに
赤☆さんに投げつけられたので回答!!

バトンをみる?
[PR]
by kuro-maple | 2006-12-20 05:58 | めいぽ活動記

The 忘年会

e0045728_19531163.jpg

[PR]
by kuro-maple | 2006-12-16 19:53

(・x・)gグッ

e0045728_1358237.jpg

集まった!!
結構大きめで使えそうなお皿(´▽`)
[PR]
by kuro-maple | 2006-12-16 13:58
記事はもう半年以上前のものですが、財前ゴウさんのサイトでみっけて
すっごい泣けたので紹介だけ・・・

魂の約束(ロンド)

More
[PR]
by kuro-maple | 2006-12-14 23:53 | めいぽ活動記
e0045728_1301124.jpg
主にリプレの新マップをうろついてます。
海です]。・)ノ hello!!

時間帯の問題か、ほとんど友がいなくてソロですが、
たまに人がいるときはぴょんと飛んで
遊んでもらってますw



e0045728_1322221.jpg
まぁチャットメインであまり狩りはしてませんが、
仕事で腱鞘炎になってしまい
1時間以上の狩りは出来ない身なので
ちょうどよかったり♪


引越し前同様、海ちゃんメインでINしてますので
見かけた方はまたよろしくお願いしますm(_ _ )m




p.s.
土曜日のアクセス数が普段の8倍くらいになってて
びっくり@@;
どっかで晒されたのか・・・? 
[PR]
by kuro-maple | 2006-12-11 00:29