MHF史byくろのさん@めいぷる4度目の休止中。


by kuro-maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[番外] 極氷or白虎?

e0045728_185844.jpg




結論:やっぱ極INT?





チャット欄の式は、海ちゃんが163歳になった時までに必要な素Luk(MH10で計算)。

今から全力でAP振っても白虎装備可能に必要なLuk165には
(装備がそのままなら)届かない(・3・)

まぁそんな素Luk(120↑)になればLv100防具も余裕で装備可能なわけで、、
今の装備から換装するだけでも
バジュラ(赤)でLuk+6、
シアール(青)でLuk+3、
バルシューズ(青)でLuk+3
---------------------------------------------
計Luk+12で、
不足する分がちょうど補えるわけだw

さて、装備可能かどうかは@はReqLvだとして、強さのほうを
考えてみる。


それぞれの武器の強さはこんな感じ。


e0045728_1131817.gif「極氷の杖」
Lv130 MA+145 Luk+2 やや遅い ReqLuk-0



e0045728_1153572.gif「白虎」
Lv163 MA+178 Int+1 Luk+2 やや早い ReqLuk-165

Special Thanks :メイプルの雫 さま



Lv163歳になった海ちゃんで妄想してみる。。。(*´ρ`)。oO




e0045728_1131817.gif極氷の杖装備@これから全力でINT振り

[()内は強化]
ステ   →   極氷装備     → MH10、メディ20発動
Int 869(+62)   →  954(+62)    → 1043
Luk56(+26)   →   58(+28)    →   61
MA903(+34)   →   1133(+179)   → 1242



e0045728_1153572.gif白虎@全力でLuk振(ry

[()内は強化]
ステ   →  白虎装備      → MH10、メディ20発動
Int869(+62)   →  869(+62)    →  949
Luk56(+26)   →  153(+38)     →  165
MA903(+34)   →   1081(+212)  → 1161

※装備を換装しても強化INTは不変と仮定


やっぱ極INTの勝ちなんじゃ・・・
ちなみに1振りブリザ換算で、弱点じゃない敵に対する平均単発ダメは、
極氷:49,383
白虎:44,328

ネックとしては攻撃速度ですか。

極氷 やや遅い に対する 白虎 やや早い

次回はここを検証してみます。



次回があれば(ぁ

[後日追記]
ブリザは武器の速度に影響されないスキルっぽい(ぁ

16発/分くらいかな (雑に測ったけど)





[蛇足]

現役(ほぼ)引退済み海ちゃんのために、入手のしやすさ解説inMTS。

白虎 2kP~ に対し、

極氷 11kP~

( д) ~~゚ ゚


しかし9kP差とか社会人の今となっては一日分の労働にも満たないし
@17れべあげるのに要する時間を考慮すれば
明らかに極氷を買えと言っている・・・・!!
しかも今回の考察でも極氷有利!!!


ゴクリ・・・・(;・`д・)

[PR]
by kuro-maple | 2008-10-29 01:28 | スキル考察(氷雷魔)